読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

26歳になっちゃいました

雑記

というわけで、本日を持って26歳になっちゃいました。本人なんかあまり自覚無いんですが、とりあえず一つ歳をとったことは明らかなようで、今後ともよろしくお願いします。

去年(25歳の時)を振り返って

去年は、本格的にITコミュニティに接触し始めた年でした。
わんくま同盟で初めてスピーカーをしたのもこの年ですし、横へななどのわんくま同盟以外のコミュニティに本格的に顔を出しはじめたのもこの年。わたしがイベントを主催しようということになったのも、この年でした。
たぶん、わたしにとっては、この年が節目となったと思います。自身もひとつのコミュニティを持つものとして、これからもコミュニティと深く結びついていくことでしょう。

今年(26歳)の目標

去年はコミュニティのイベントにちょっと出すぎました。磯子クリエイティブチームのこともあるし、その他自分のこともあるし、今年は少し控えめに、双方のバランスをとった活動をしていきたいですね。


今後とも、かねてからの目標でもある、学生のコミュニティへの参加を推していきたいと思います。
せっかく学校の交友会役員なんてものもやらせてもらってるわけです。学校とのつながりも今まで以上に強めて、今の学生のみなさんにもコミュニティの良さを知ってもらえればと思います。


――あ、あとはもちろん、自分の開発や、磯子クリエイティブチームの活動も。もっと、多くの人で一緒に開発ができるように、日常的にプログラミングの会話ができるようになればいいなと思います。
とりあえずは、来週土曜日開催予定のプログラマーズホリデーで。磯子クリエイティブチームに興味がある人、プログラミングに興味がある人、横浜のプログラマの輪を広げていきたいと思います。


というわけで、短いですが26歳最初の挨拶とさせていただきたいと思います。
誕生日おめでとう自分。26歳のわたしを今後ともよろしくお願いいたします。




――しかし、ほんとに26歳なんかな。なんかそんな歳だという感覚(自覚)全くないのですが・・・。