読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

わんくま同盟東京勉強会#26 LTプレゼンテーション公開

さて。遅くなりましたが、わんくま同盟東京勉強会#26のプレゼンテーションを公開しました。slideshareです。多少フォントが変わっているのでレイアウトがおかしいとか、見栄えが悪いとかはあるかもしれません。

まあ、いろいろありましたが、無事終わったんですよね。予定以上に時間を余らせてしまいましたが。やっぱり口調が早くなってたとかあったかな。次回、#27は、この辺を反省し、頑張ろうと思います。

さて、プレゼンのあとにちょこっと喋りましたが。
わたしも、わんくま同盟にちょくちょく出さしてもらうようになって、多くの人に出会うことができました。アマチュアプログラミングをやってる人にも出会えましたし、当日はお昼ご飯にちょこっとオフもできましたしね。
とにかくわんくま同盟に行くようになって、確実にわたしのコミュニケーションの輪も広がったと思います。


そして、中さんや初音さんのような立場も経験も大きく違う方々との出会い。
スライドでも書いてますが、そういう出会いは確実に人間を成長させます。わたしも本当に、みなさんのわんくまや、スライドなどから伺える業務や生活などに対する姿勢には見習うところばかりです。ほんと、みなさんには感謝しています。
そういうわけで、学校(特に学生)の方々にも来ていただきたいです。今後とも学校とのつながりを活かしつつ、わんくまや磯子クリエイティブチームの活動を進めていきたいと思います。


さて、というわけで、来月も頑張ります。みなさまよろしくお願いしますm(__)m