読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

今日の作業は・・・

今日は明日夜開催される、母校の校友会に向けての資料作りと、サーバのメンテナンスを行いました。
メンテナンスは、Subversionのauthzファイルを設定したり、Tracの権限設定を見直したり、あとは再インストール後復旧できていなかったSMTPとNTPサーバを起動させたり、それぞれの設定ファイルをSubversionで管理するようにしたり。まだバックアップの自動化は出来ていないですが、ぼちぼち組み立てていこう。


明日は、毎年恒例の母校の校友会があります。金曜日なら翌日おやすみだしいろいろ都合が良かったんですが、七夕にこだわりたかったのでしょう、7月7日にあわせての開催になりました。
個人的にはプログラミングが勉強できる場所をもり立てていければいいなと思っているので、何となく学校は支援したいな と思っています。卒業研究のテーマがそんなので、結局未完成で終わったのもあって――。
というわけで、ちょっとした企画を持って、校友会の役員にちょっとアクセスをしてみるつもりです。時間もたっぷり午後休をとって用意した。必要ならわたしが音頭とって何かしよう。
時間がないとかそんなのは関係ない、たぶんこちらはメンバーはそろってるんだし、やろうと思えば力を借りられる・・・はず。とにかく何とかしたいな。