読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

WILLCOM03

出ましたね−、Windows Mobileの新機種。id:soliptさんなどのサイトもこの話題を取り上げていらっしゃいます。
個人的にはかなり気になりますが、なんだか迷いますね、
一番気になるのはWindows Mobile7のこと。Windows Mobile7のベースになる(と思われる?)Windows CEの6は、もうすでにリリースされています。調べてみたらもうSP1まで出ているとか。
ということは、そう遠くないうちにWindows Mobile7がリリースされるのでは? と。そう思うと、今飛びついてしまうのはどうかな− という風に考えています。
Windows Mobile6.1と言ったって所詮はWindows Mobile6のSP1相当の代物。それを買った矢先にWindows Mobile7搭載機種に出られた日には――。


確かに、新しいバージョンのOperaとか、Bluetoothとか、さらにコンパクトにスリムになった筐体とか、魅力的な部分はもう山ほどあるんですけどね。結局店頭で見かけたら飛びついちゃうのかもしれませんけど、今はとりあえず飛びつくのはどうかなあ と思っています。


そういえばIMEATOKではなくなってるんですよね、まあ、PCのATOKと違ってだいぶ機能が落ちてるので仕方がないか。かわりにケータイShoinというものが入っているそう。これ、以前見かけたことはありますが、操作方法が違うので慣れるまで時間かかりそうだなあ。以前使っていたauの携帯もATOKで同じような操作方法でしたし。