読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Subversionのお引っ越し

ソフト/アプリ

磯子クリエイティブチームの内部サーバに使っている、うちのサーバですが、最近不調なので、とりあえず磯子クリエイティブチームのやりとりだけは余所のサーバに移転したいな と思っています。
そうなると、SSLが使え、TracSubversionの通信を暗号化できるサイトが条件。そしてできれば、どちらもHTTPSでアクセスできることが望ましい*1
共有SSLがあって、それを使えば(おそらく)TracHTTPSで接続できそうなレンタルサーバはいくつか見つかるものの、両方ともHTTPSというようなところは見たところそうそう無さそうですね。とはいえサービスの外からだと、中の様子はいまいちわからないですけどね・・・
やはりこれについては、そんなに探し回っても仕方がないし、素直に誰かに聞くべきでしょうか。

*1:Subversionが使えるレンタルサーバでは、一般的にsvn+sshを使うようですが、svn+sshとなると、鍵を各メンバに保管してもらわないといけないようですのでできればやりたくないんです。経験者の入るチームとは限らないので、その辺はなるべく敷居を低くしたい(まあ、パスワード制が敷居が低いかと言われれば不明ですが)