高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

まもるくん 購入

そういえば、帰りに購入。アドエスの筐体がちょこちょこと痛んできたので。

まもるくんfor Advanced/W-ZERO3[es] クリスタルモデル(クリスタルホワイト)

まもるくんfor Advanced/W-ZERO3[es] クリスタルモデル(クリスタルホワイト)


見た感じ、結構いいかも。卓上ホルダに指すときは外す必要がありますが、そもそもバランスが悪くてうまく立たなかったので使わないし。ただ、液晶に汚れが付いたときなど、手入れがしづらくなったかな。まあ、そのときは外せばいいのですが、たいしてしっかり固定する訳じゃなく、ほんとにちょっとはめるだけなので。
液晶の前に防護カバーが付いてるので、誤操作も今までより減りそう。操作するときに防護カバーを外さないといけない手間は増えましたが、もともとキーボードでもかなり操作できるアドエスですから、ちょっと運用を変えれば何とかなりそうです。