高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

忌引き

突然ではありますが、祖父が亡くなりました。去年の頭にあったときはあんなに元気だったのに、人がどうなるかというのはわからないものです。
――なんだか何を書いていいやらよくわかりませんが、ひとまず、急ではありますがしばらくの間田舎に帰ります。
うーん、しかし磯クリの準備もしないとな・・・。明日はどうせ新幹線だろうし、今のうちにできるだけ何とかするか。アドエスならたぶん田舎でも通信できますし、うちのお古のノートPCでもとりあえずアドエスとつなげれば通信できるはず。なんとか来週水曜日までに全部片付けるようにしよう。
これから数時間、何とかしないと。