読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Operaもういちど

ソフト/アプリ アイディア

 広告がなくなったことだしもう一度Operaをつかってみます。まあ、思い入れならOperaのほうがあったんですけどね。今までのメールをM2に移動するのも大変です。なぜか全部迷惑メール扱いされちゃうし。
 さて、それはいいですが、はてなバーやWebDeveloperツールバーなどがありません。はてなバーはパーソナルバーでごまかせそうなものの、WebDeveloperはちょっと厳しい。どうしたものか。

 さて、M2をいじってて、ふと思いました。データベースとメールの相性って良いな…。ヘッダの個数が分からないというのが難しいですが、ヘッダをデータベースに個別に格納し、SQLなどで検索できれば結構便利そう。スパムメールの削除も簡単だし。
まあ、GoogleDesktopとか、そのためにあるんでしょうけどね。今ひとつ動作が遅いし、SQLほど柔軟に検索できるワケじゃない。そんなんじゃなく、OperaのM2のように、ぱぱっと入力するだけで検索できるといいなぁ と思って…。
まあ、DBにするとサイズもとるし、特に作成するほどのメリットもないかなとは思います。それに添付ファイルとかどう扱うんだとか言われると困りますし。まあ、いいなあ…と思いまして。ちょっと書いてみました。