高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

うーん・・・

 ついさっきまでまどろんでいましたが、やっと目が覚めました(実際は6時30から断続的に活動)。うーん、そんなに遅く寝た気はないのになあ…。
昨日はid:kanadukiさんの家へ、おとといはid:yurliさんの授業に出席、いずれも頭は使ったので、疲れたのかも知れませんが、午後になるまで目が覚めないとは…不覚…。
ついでに目が覚めて最初に目に入ったのが、噂の東京マガジン、やってTRYで出てきた溶けたカレイの煮付け*1。不覚…。


 田舎はいつも涼しく割と快適な気温でしたから、熱耐性もちょっと弱ってしまいましたね。旅行前は周囲が暑いと言っても涼しく感じるほどでしたが、今はちょっと暑い…。

*1:まあ、番組を見た方はご存じだと思いますが、お題はカレイの煮付け。カレイを水飴と混ぜて焦げるまで煮込み、とろーりと溶かしてしまった方がいたのです