そういえば昨日、id:kanadukiさんのうちで発見したのですが、Mac OSX用のMono Frameworkはあるようですね。これで、もしかしたらわたしの作ったソフトが向こうでも動かせる?
しかし、BorlandがC# Builderのふれこみか何かに「これからはバイナリデータ単位で、WindowsとLinuxのクロスプラットフォームを実現――」というようなことが書いてあったと思いますが…。実際どうなんでしょう?いくらILコードは全OS共通とはいえ、ローダは違うので結局ソースコードからコンパイルし直す必要がありそうに見えますけどね。それともローダだけ差し替えるツールか何かあるのかな…。
どうやらWindows用のMonoもあるらしいので、それを入れて実験でもしてみましょうか。確かMonoDevelopが要ったと思いますが…、SharpDevelopで代用できるのかな?