高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-09-22から1日間の記事一覧

きっとこれは天の啓示

またルータがダメになりました。今度は設定をリフレッシュしてもダメみたいです。十時間経ってもいっこうに動かないので重症ですかね。 まあ、これは天の啓示と思って、しばらくインターネットは控えつつ行くことにします。幸いインターネットに探しに行かず…

Webサイト作成など

今日は、インターンシップの話を解決させてきました。実は何ヶ月もほったらかしになってしまってましたので…。あとですます予定のものもあっちですませてきたし、これでこっちの用事は終わりです。…多分。 どうせあちらも26日におしまいにする予定らしいです…

Windowsエミュレータ

スラッシュドット ジャパン | ターボリナックス、Linux上でWindowsソフトを動作させる「David」をバンドル へぇ、そういえば前KNOPPIXのWINEをつかってみましたが(英語ばかりで読めませんでしたけど)、KbMediaPlayerが動いたのは覚えてますね。再生は…できた…

id:yurliさんの授業

そうそう、最近あちらの授業にいけてません。申し訳ないです。忙しいのも理由の一つですが、ルータがまたダメになってしまって、しばらくダイアルアップでやってるからってのもあります。最悪光ファイバーが開通するまであちらには行けないかも知れません。 …

CVS

そういえば、学校のページもそうですが、Webサーバにあげるとなるといよいよバージョン管理が必要になってきそうですね、今のところは編集できるのがわたしだけだからある意味良いものの、調整を頼むなどしたときこれでは不便です。 バージョン管理と言えば…