高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

リソースにカーソルを置いて、実行時に読み込む

 どうもうまくいかないです。"Spoit.cur"を"EmbedAsResource"に設定してリソースに追加、実行時に、

new Cursor("Spoit.cur");

などとして見るも…。どうも読み込めないようですね。

どこかで"名前空間をつける必要ありと聞いたので…

new Cursor("Chie.FavColor.Spoit.cur");

などとしてもダメ。
フォームデザイナの生成するコードを参考にSystem.Resources.ResourceManagerを使うと、読み込めはする(けどカーソル自体は読めないみたい…)ようなので、とりあえず含まれたことは確かみたいですが…。
SharpDevelopだと、リソースの配置される位置が違うのかな…。
配置を確認できるようなツール*1があれば良いんですがね。             

 それから、そういえばnew Cursor()だとカーソルが白黒になるとか言う話しですので、LoadCursor APIを使ったらいいのかもしれませんが…(それはそれでどういう風にリソースを指定してあげればいいのか全く分からず)

*1:Windowsアプリケーションで言うなら、ResourceHackerなどのような