高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

お話の再公開?

 年も暮れだし、2001年に書いた、サンタクロースのお話をもう一度公開させようと思います。
出来ればCGIかJAVAアプレットで、やりたいと思っているのですが…。
 JAVAアプレットに取り組んでみたものの、どうも結構面倒そうです。HTMLの表示は良いのですが、それをどうやってスタイルシートやら画像やらと結びつけるか…。
 Perlもいろいろと調べて、ちょっとやってみましたが、こっちはどうも技術面でつまずいています(^^ゞサブルーチンに型グロブを使って渡した配列が、ルーチンを抜けると未定義になってしまうー(+_+)

 表示は、ハイフンを列挙した行で区切ったテキストファイルを読み込み、テンプレートと併合するという形で移行と思っています。本当はXMLを使いたかったんですが、パーサーの準備が面倒そう(特にPerl)だったので、とりあえず保留と。
JAVAでは上手く切り取りは出来たようで、そこまではうまくいっていたようなんですが…。
こんなことで24日までに出来るのやら。