高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

JManView

 ――を、公開しました。これは、JAVA SDKドキュメント専用のブラウザで、
左側にクラスリストを表示してあります。授業+αでJAVAをいじるようになりましたが、いちいちブラウザでしか開けないJAVAヘルプを読むのが面倒なので、作りました。
まあ、使用前にあの大きなJAVAドキュメントをダウンロードして、展開しないといけませんが(^_^;
パッケージによる絞り込みや、クイックサーチでの絞り込みも可能ですので、
常用しているブラウザで開くよりは、ずっと使いやすくなると思います。
 …でも、これは、JavaScriptを使ったほうがいいかもしれませんねえ、まあ、作ってしまったあとですけど。
実は、うちでは、ブラウザとJAVA開発環境(JBuilderとかですね)が、別の仮想画面にありますので…。
いちいち仮想画面を切り替えるよりは、こっちのほうが都合がいいのです。
でもこれだと、個々のリファレンスページを見るのが面倒なのには変わりないですね。アンカーをリストアップすればいいのかもしれませんけど、どうするか…。