高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-07-11から1日間の記事一覧

JAVA

サイコロTown!の掲示板でちょこちょこ話が出ている、音楽作成のJAVAアプレットですが、実は途中でほとんど止まっていたりしています。 最近はVBでばかばか課題を出されるもので、ほんとにちょっとしか進んでいません。 こっちだって別に高いレベル要求され…

やはり…

やはりというか、そうでもないのですが、 TMemoで"設定が消える"バグの原因は、ウィンドウシェード状態の保存にあったようです。 設定でこのチェックを付けていない状態では、Windows終了時に(TMemoを)いじってても、問題はないようです。フォームを振り回し…

JManView

――を、公開しました。これは、JAVA SDKドキュメント専用のブラウザで、 左側にクラスリストを表示してあります。授業+αでJAVAをいじるようになりましたが、いちいちブラウザでしか開けないJAVAヘルプを読むのが面倒なので、作りました。 まあ、使用前にあの…

大雨!

さっきから突然大雨が降ってきました。おまけに雷もたくさん鳴ってます。雷を見るなんて、最近珍しいです。 ものすごい音だし、どこかに落ちたかもしれません。 そういえば雹も降ってたようです。氷の粒が。初めて見たかもしれません。 窓ガラスがすごい音を…