高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

次回スマートフォン懇親会

そろそろ次回スマートフォン懇親会の場所を決めなければいけない時期。スマートフォン懇親会は最近なか区民活動センターかココチバーガーズに落ち着きつつあるものの、本当はいろんな人に来て貰うためにも、なるべくいろんな場所で開きたいと思っています。
できれば、自分の活動範囲を広げるためにも、普段あんまり行かない場所で。と思って場所探し中。

とはいえ、結局行ってみないとなんとも言えないんですよねえ。それが結局場所を増やせなかった原因でもあるわけで。しかも今となっては気軽にほいほい場所探しに出かけるわけにも行かない。


と、こんなことをやっていてふと思い出したのは、今イベントをやっているココチバーガーズを見つけたときの話。あのときはそういえば、食べログで気になったお店(横浜市内で個室があるお店)をひたすらリストアップして、会社の昼休みお店に片っ端から電話(電源があってUstreamが出来そうか)して、特に良さそうなお店に休日片っ端から出向いて確認していたっけ(もちろん食事もしている)。
いちおう色々活動をしてはいるものの、こういうことをしないと場所を見つけられない状況は、結局変わってないんだよなあ・・・。


次回スマートフォン懇親会は、いちおう5月18日を予定。いちおう引き続き場所を探しますが、結局ココチバーガーズになりそうな雰囲気。