高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートフォン懇親会横浜#6を開催しました

土曜日は関内のなか区民活動センターにて、6回目のスマートフォン懇親会横浜を開催しました。
今回は地震の影響により、会場としていたココチバーガーズの臨時休業*1など、ぎりぎりまでいろいろとごたごたしていましたが、無事に開催することができました。トラブルもありましたが、最終的には楽しいイベントが開けて、よかったと思います。

イベントの後には恒例になりつつある端末撮影会も。今回はわたしとある方の端末が非常に多かったです。


今回は、初の試みとして、翌週に反省や感想について話す「すまこんラジオ」をUStreamにて行います(すまこんラジオについては4月17日日曜夜7時から2時間程度を予定しています*2。興味のある方はご覧ください)。
詳しい感想などはそちらでお話ししたいと思いますが、毎度毎度ほんとうに回りの人に支えられたイベントだと思います。今回もみなさんが手伝ってくれたからこそできたイベントでした。
でもだからこそ、今後ともみんなで盛り上げていくイベントにしていけたらなと思います。


…さて、次回ですが、今回結局キャンセルしてしまったココチバーガーズさんで今度こそなにかやりたいというのもあり、来月末にもスマートフォン懇親会を実施する予定です。日程や内容等決まり次第こちらで告知させていただこうと思いますので、ご期待ください。

*1:実際は4月4日に営業再開していたのですが、状況が直前までわからなかったため今回は結局会場変更という判断とさせていただきました

*2:http://www.ustream.tv/channel/smaconhama