高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

鎌倉散歩

今日はわたしの誕生日。晴れて27歳になりました。精神年齢はいざ知らずですが。ケーキを食べてひとまずいろいろ落ち着きました。


――とりあえず、というわけで、今日は母と鎌倉にあじさいを見に行ってきました。お昼からだったのでそんなにいっぱい見て回ったワケじゃないのですが。
とりあえずあじさい、キレイでしたよ。おおよそ見頃だったと思います。

昨日はJavascript勉強会、先週は勉強会カンファレンスと、いろいろあった今までですが、誕生日は無事ゆったりと過ごせて良かったです。
抹茶や和菓子などのちょっとした軽食どころもかなり多かったですし、今度はそういったお店にも行ってみたいですね。


――こうやってちょっと遠くに行ってみて思ったのですが、イベントを主催するようになってからというものの、路線図や地図をよく見るようになったなー と思います。
イベントで遠くから来た人と会うことが多くなり、それぞれどこから来たかを気にすることが増えたからかもしれません。


こうやって見ると、横浜だけでも行ったことがない場所はたくさんあります。神奈川で言えば横浜と横須賀以外、ろくに行ったことがない。
もっといろんなところに行ってみたいし、できることならそこでも何かしらのイベントを開いたり、してみたいなあ と思います。
去年(というか、26歳の時)はイベントをちょこちょこと開きつつも、結局それほど大きなことは出来ていなかった。これからは、もっと勉強会含むいろんなイベントを開きたい。いろいろな場所にも行ってみたいですね。