高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

明日のために

――というわけで、来春のために。

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[情報セキュリティ]2007年度版

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[情報セキュリティ]2007年度版


たぶん勉強開始は来年に入ってからかなあ。ぱらぱらっとめくってみた感じ、ちょっとは見知った分野のこともあるし、ちょっと面白そう。


――というか、こういう機会じゃないと(この間の講演のお礼にもらった)図書カード、使う機会無いんですよねぇ(T.T)
プログラミングな本はあんまりわたしは買わないし、文庫本などは書店で探すよりAmazonで探したほうが早いし、それ以外の情報もネットで集めちゃうタイプだし。
そもそもうちの近所には本屋自体がない。一番近く(と言っても歩いて10分)の本屋はどうも店をたたんでしまったみたいですし、ヤマダ電機も本の取り扱いは止めてしまったようですし、もう山を越えて(会社の帰りにも寄れるけど)上大岡駅まで行くか、横浜か関内まで行くかくらいしか買う場所がない…。