高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ノートを買って何をする?

こういうのをみると、おもわずよだれが――じゃなくて、「おおっ」と思ってしまうのですが、実際買ったとして何をするか?といわれると特にネタがないことに気づいたりします。
わたしなんてヒマさえあればプログラミングしてる人ですから、ノートでやるとしたらプログラミングくらいしかない。作曲等もあるにはありますが、いかんせんソフトがねえ・・・。
ネタ帳が欲しいと言えば、それはあるかもしれませんが。それにはPDAがあるし(あんまり使えてはいませんが)、紙のノートだってあるし。活用の分野なんて特にないですから ねえ。
まあ、ひとまず姿だけは見てみようかな と。VAIO type Gなんかは、店頭にもあるのかな?見られれば見てみたいかも。


ミニノートでもプログラミングを?おー、それは良いですね。まあ、それまたいかんせんソフトが という話になるのですが。ソフト面で言うとPDAなどよりUMPCやミニノートのほうがいいのかもしれないですね(使える開発環境がおなじですから)。