高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

舌出しうがい(仮称)

どこで聞いたのか覚えていませんが(途中にみのもんたさんが入っているようです)、わたしはうがいをするとき、半年近く前から舌を出してするようにしています。こうするとのどの奥まで洗えるのでいいそうな。
わたしもそのおかげか、ここ最近風邪をひいていません。まあ、仕事があるのであんまり不規則な生活ができないというのもあるかもしれませんけどね。
受験を控えて風邪をひいていられないid:Tenさんやid:hnwpkidsさんもどうぞお試しください。水を飲み込みそうになったり、ちょっと難しいですけどね。