高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ブログの投稿

最近は(忙しいのもあって)会社のことなどは書けていませんが、何を書いていいか、何を書いてはいけないのか、とっさに判断できないときがあるんですよね、下のページにもあるように、予め「〜〜は公開しても良い」みたいなものがあると楽なんですが。
まあ、わたしといえばあくまで漠然とした「会社員生活」あたりで書くくらいしかありませんけどね。
たしかに、愚痴とか何だとかの観点で言わせれば、いくらだってありますよ、何十もの他人と――しかも年齢も様々な人々と一緒に仕事するわけですもの、無いわけがありません。でもまあ、その辺は「公開されたスペースである」ということに、それによって生じうるリスクも確認した上で――ね。


上については、d:id:TakamiChie:20060503:1146629091でも簡単に言及しましたが、同じく「公開されたスペース」であるということに自覚を持てってことですね。
わたしもだって、もし誰かと話したり、親しくなったりしたら、その名前でググったりはするかもしれないし。


ついでに、もとのid:LaclefYoshiさんの記事にて、ストーカがスルーカ と見えてしまいました(^_^;先日のスラッシュドットの記事がかなりツボだったりして…。