高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ノートの書き方

そういえばノートの書き方って、どこかでちゃんと教わったことあったかなぁ。
会社の一つ年上の同僚を見ていると、わたしと比べてノートを手に取るタイミングのなんと多いことか。当然書く量もとても多い、どこでああいうスキルは身につけたんだろう?やっぱり前職かな。
こういうことは、仕事に就かないと身につけられないスキルなんだろうか。
でも、おかしな話ですよね、学びを主とするはずの学生生活の――学校でこそ、学ぶべきものなのに。
こんなこと言っても仕方がないですが、なんだか仕事に就くまで学べないことが多すぎる。そんな時間もないほど学校で学ぶことは多かったか。それともわたしは道を誤っていたのか。