高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

購入

今まで使ってたのがいい加減に破損してきたので、Perlの術書を新調しました。

Pocket詳解 Perl/CGI辞典

Pocket詳解 Perl/CGI辞典


今まで使ってたのは、↓
CGI & Perl ポケットリファレンス (Pocket reference)

CGI & Perl ポケットリファレンス (Pocket reference)


Perlを初めてまもなくの頃からずーっと使ってきたものですから、本当にお世話になりました。
今回のものは、基本関数の他にもいくつかのモジュールについての説明が載っているようですから、かなり幅が広がりそうです。Image::Magick関連など、わたし一人じゃいつまで経っても使えずじまいになりそうですしね。
PerlでPDFまで作れるんだ・・・、相手の環境に合わせて出力を変えるなどと言ったときにはかなり役に立ちそう。