高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

そういえば最近、Femoが使えなくなってますね、Please come back laterとのことですが、たしか三日くらい前から使えなかった気がする…。
ちょっと前からはてなにしようか、これにしようか迷っていましたが、とりあえず使ってみようかなと思った矢先のことです*1

たしかにFemoはAjaxを使ってる部分はあるものの、あんまり良い使い方だとは思えません。とりあえず変更があったエリアがぶるぶるするとか、それくらいだもの、あれだったらJavaScriptなしの方がいいかなあ…。
とはいえ、ああいうメモって、使ってみると結構便利なんですよね、この日誌は日々の記録で使ってたので気がつかなかったのですが、タグ管理が出来るって結構便利、次期TMemoにも採用したいですね。


ところで、ふと気になったんですが、Femoの作者さんって個人なんでしょうか?どこかの業者さんが作ったものならば、あそこまでずっとメンテナンス中ってのもそうそうないでしょうし、作者さんが他のところで活躍してるって噂も聞かないし…。
というか誰?ぱっと見アバウト情報とかなかったし。

*1:一時ははてなダイアリーサブアカウントを使おうと思ったのですが…。最近Hatenabarが不調でうまく書き込めないんですね