高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

広島ロック

 まだちょっと時間があるので、ちょっと言及しておきましょうか…。
もうすぐ選挙なので、ニュースやワイドショーに政治家が出てくることが多くなってきましたね。と言っても、今日なんか堀江社長――堀江さんと亀井さん以外見た記憶がないですが。
最近出ずっぱりの堀江さん、社長を辞めるべきだみたいなことを未だにあちこちからいわれていますが、やめるべきではないと思いますよ?だって、政治家専任の人ばっかりじゃつまらないじゃあないですか(まあ、今でも何人か芸能人はいますけど)、他のことでお金が十分に稼げてるから、自分の損になることだろうが何だろうが言えるのでしょう。そもそも政治なんて専業でやるものではないんですから。海外ではボランティアみたいにやってるところもあるらしいし。
「専業でも公平な行動は出来る!」なんていうのはいくらなんだっておごりです。人間はどうあっても総合的に自分が不利になることは出来ないんですから。
まあ、無所属ででるというので、神奈川県人には応援も何もできないですが。とりあえず影ながら応援はしたいですね。