高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

設置完了&ついでに更新

 CGIの設置、完了しました。いやまあ、寝てません(^_^;)3時くらいからかな。

 ――で、まあ、みれば分かるかと思いますが、おんぷ村の裏の倉庫を、単純にCGI化しただけです。管理者がブラウザからアップできるようにしたので、これで以前よりは気軽に更新できるかも。アップはしてないものの、結構頻繁に書き換えてますので。
本当はもうちょっと見やすくなるように改良すべきだったのかも知れませんが、とりあえず。
基本的にユーザーの人は見るだけのCGIですので、練習にはちょうどよかったです。これを元に今後は掲示板なんかも、作るかも?

 ついでに、いくつかファイルアップしました。.NETFramework用のライブラリを3つと、あとはExIniFilesの更新です。
.NET用ライブラリは、Chie.Lib, Chie.Ini, Chie.Interopの三つ。それぞれの詳細は、倉庫の説明文をみてください。
Chie.Lib, Chie.Iniは、コンパイル条件に"CF"と追加すると、.NET Compact Framework用のライブラリにもなるのが特徴です。ともに、課題をかねて行った.NET Compact Framework開発でとっても役に立ったので、おすすめできます。これらライブラリを使ったソフト、TDiaryは、近いうちに公開する予定ですので、ご期待ください。
ExIniFilesは大して何も変わってません、StrTokenを使うように変更しただけです。まあ、PCharにキャストすることがなくなったので、若干早くなったかも知れません。

 さて、インターンシップを通してCGIを改良しつつ、制作中のものもちょこちょこと作っていきましょうか…。実はまた試験も控えているので、とっても忙しいのは変わりなしです。