高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-12-28から1日間の記事一覧

.NET Compact Framework用ライブラリ

自分のブックマークを整理してみたところ、OpenNETCF.orgというものを発見。.NET Compact Framework用のライブラリですね、サイズ大きいみたいですが。まあ、PDAもデスクトップもソフト開発は楽なほうがいいや…と言いつつも、やっぱり遠慮しちゃうのかな。ソ…

VS2003と.NET Framework2.0

ほうほう、なるほど。ということは、SharpDevelop1.1は.NET FW2.0でも動くと言うことか な? どっちにしても今は.NET FW2.0入れてないので試しようがありません(必須環境がSP2なので。今変えるとスキンの設定し直しとか結構面倒なんですよね)が、もし.NET Co…

教育2.0?

ネットでいろいろやってる人――学生って、今のところ多くの場合、学友と話が合いません。ネットがあるおかげで、知識量にかなりの差が生まれるからです。探求心のある子はいつの間にかどんどんレベルを上げていき、そうでない人とのかなりの差が生まれます。…

夜のお散歩

休みにはいると座ってることが多くなって、足がおかしくなってしまいそうです。今日は買い物ついでにちょっと散歩してきました。わたしは出不精ですが、一度外出すると結構無駄に出歩くタイプなんです(^-^;夜の町もきれいですねえ、青空の下の町も好きですが…