高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スキャナを導入

 スキャナを購入しました。といっても一ヶ月くらい前に購入したんですけど、暇がなくてセットアップもしていませんでした。
ほぉ?、最近のスキャナは(――って、言い方変ですが(^_^;))画質がある程度指定でき、二値化*1した画像を出力なんてこともできるんですね、お絵かきの下絵にも使いやすそうですね。
ほかにもOCRソフトなんてのもバンドルされているようなので、文章なんか、文字列で取り込むこともできたりするのかも…。今後試してみます(^^)

*1:完全な白と黒だけの画像ということですね、