高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TCalender1.0公開

 TCalender1.0を公開しました、Windows2000以降の機能『レイヤードウィンドウ』を利用したソフトで、見た目の透過表示はもちろん、操作も完全に透過するソフトです。つまり、表示されてはいるのですが、操作上は何にもないものとして動作させられるソフトです。いわゆる表示だけのソフトですが、まあ、日常使う分には問題ないでしょう ということで。
 とりあえず、IDEABOXも更新し、TCalenderを追加しておきました。しかし見づらいですね、近いうちに何か、まとめて表示するように書き換えねばならないかもしれません。編集する際にもわかりやすく、変更もしやすく、見やすいHTMLの書き方を研究しなきゃ、CGIは使えないし…。JavaScriptでも代替処理はちゃんと書かないといけないですしねえ。