高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2009-06-21から1日間の記事一覧

交流会開きましょう! プログラマーズホリデー 開催決定!

――というわけで、かねてから話していたプログラマーズホリデー、まずは新横浜から初めてみることにしました。 プログラマーズホリデー#1(新横浜) : ATND 内容としてはATNDにもあるとおり、アマチュア/職業プログラマ、学校でプログラミングやってる人、とに…

アンケート結果

先日行ったアンケートですが、あっという間に終了しました。ちょっと遅れちゃいましたけど、まとめを投稿。 とりあえず、主だったところは以下の通り 会場としては横浜がダントツ。次いで新横浜、上大岡。 時間帯は基本的に休日昼の方が多い。ただし横須賀中…

情シスオフ2ndに行ってきました

昨日は朝学校に行った後、情シスオフ2ndに行ってきました。 次に、情シスオフ2ndについてのエントリー正直わたしにとって、情報システム部(以下情シス)ってなんじゃらほいだなんて思ってました。 会ででてきた会話の内容をざっくりまとめると、こんな感じで…

n度目の学校訪問

昨日は朝学校に行った後、情シスオフ2ndに行ってきました。 まずは、学校に行ったことについてのエントリー。 情シスオフが1時に始まるとのことで、それまでの間イベント会場探しをかねて、学校に訪問。脈がありそうな喫茶店を少し歩いて見て回りました*1。 …