読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

保土ケ谷の天王町ほっとにて、パソコン教室を開催することになりました。

地域教室

表題の通りですが、来月5月から、保土ケ谷にある天王町ほっとにて、パソコン教室を開催することになりました。
www.hot.gingamura.co.jp
f:id:TakamiChie:20160430134909j:plain


5月はお試し期間ということで、以下の日程で講義および、質問個別対応を行います。

講義(パソコンやタブレットの基本概念、インターネットとの関係、アカウントの管理など):5月14日(土)、5月25日(水)
個別相談対応(なんでもお悩み相談):5月16日(月)、5月28日(土)

いずれも開催は13時45分~16時15分までで、金額は講義1800円、個別相談が30分700円となります。

今回で様子を見た上で、6月以降も同じような形式の教室を開いていけたらと思います。



この天王町ほっとは、保土ケ谷の保土ヶ谷駅から天王町駅の間にあるスペースで、普段から日本茶やヨガなどの教室が開催されている場所です。
磯子の浜小学校コミュニティハウスのような、区管理のコミュニティハウスとも、戸塚のふらっとステーション・とつかのようなコミュニティカフェとは全く違うタイプの場所で、どのような方が来るかが全くわからないのですが、よい教室ができればいいかな と。

というわけで、気になる方はどうぞお越しください。