読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

the Microsoft Conference

いよいよ明日です。とりあえずVistaを仕事で使う というイメージからしていまいち湧かないので、そこからいろいろ聞いていってみたいと思います。
それから、.NET Framework
id:NyaRuRuさんのところなどを見ていても、グラフィカル分野ばかり強調されているような気がして、それはそれで魅力的ですが、何か作ってやろうという気にならない(よそでは改悪とも思えるようなC#言語仕様拡張の話も聞くし…)。
わざわざ(あえてわざわざ).NET Framework3を使ってまで得る価値のあるメリットがあるのか、商品を開発するようなプロのプログラマはさておき、わたしたちアマチュアプログラマにはどのようなメリットがあるのか、またはないのか。そんなところなどを聞いてみたいと思います。もちろん、Windows Mobile開発も含めた上でね。
とにかく、明日が楽しみです。学校にフィードバックするようなネタもあるかな。




そうそう。この間Vistaの画面の動きを見て、どこかで見たような気がしていたのですが…。
そうです、Media Centerに似ているんでした。
まあ、たまに見るぶんにはインテリアっぽくていいでしょうが、じきに飽きそうな気もするなあ…。