高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

緊急ニュース速報

きのうの夜、福田首相の辞任のニュースが。全局(テレビ東京までも)緊急ニュース速報を流して中継していましたね。
しかし、今回はあの首相のことだったのもありますが、いつも以上に「全局でここまでする事ないんじゃないかなあ」とおもいます。
どうせどこかの局でやってるんだから、見たい人はそのチャンネルを見ればいいし。
ここでさらりと他局に投げられれば格好いいのになぁ・・・なんて。だってあの枠のドラマを録画してた人なんかは、結局あとでまたこのニュースを見せられるわけですし。そういうわけにはいかないのかな。


・・・ちなみに、あれでつぶれた番組は、後でちゃんと再放送するんですよね?ドラマなどそうでもないと申し訳が立たないでしょうに。