高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Check*Pad API

今朝ふと、Check*PadってAPIとかないのかなー と思い、ぐぐってみました。
そしたらなんと、あったじゃないですか。

まあ、あったからといって何かしたいというわけではないのですが・・・。おんぷ村にToDoリストを載せたりとか、使い道はありそうだなあ と。
Check*Padが今ひとつ重いWindows Mobileからのアクセス用に何か作ってもいいのかもしれませんが、このモジュールPerlなんですよねえ、Windows Mobileでアプリケーション向けに使うなら翻訳しなきゃいけない。わたしPerlのモジュールまわりって、あんまり得意じゃないんですよねえ。


――そういえばおんぷ村。せっかく作ってあるのに、静的なコンテンツばかりでなんだかもったいない(あれでバックグラウンドはCGIなんですから笑っちゃいますよね(^^ゞ)。こういう身の回りのAPIとかで飾ってみるとちょっとおもしろくなるかもしれないなあ。