高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

携帯電話

そういえば、Museのオフ会に出ててとても気になったものの一つに、携帯電話があります。
わたしは通話なんてほとんどしないし、携帯電話は使わなかったですが、ほかの参加メンバーは携帯がすぐ手に取れる位置にあり、ちょくちょく携帯を手に取っていたな、というのがとても印象に残ってます(まあ、前半takaさんの到着を待っていたくさばさんは当然でしょうが)。
わたしは自分でも使っておきながらなんですが、あんまり携帯電話というものは好きじゃない。
この日誌もちょくちょくZEROから投稿してますが、とりあえず人のいる前ではなるべくさわらないようにしています(主にZEROなど、見せびらかしたいときは別として(^^;))。
こんな考えもう古いのかもしれませんが、やっぱり携帯電話というのはプライベートなもの、あんまり知ってる人の前で使いたくはないかな、と。メールの向こうで他の人と話しながら、目の前の人と話すというのも気が引けるし(メッセンジャーではしょっちゅうやってますけどね(^^;))。