高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

遅れ

昨日一昨日は、色々用事があって、プログラミングができませんでした…。先週の土〜水もイベントが立て込んでいて結局プログラミングはできず、Site Systemに着手できてない日が続いています。
ここまで来るとソースコードを追ったり、あらすじを追跡するだけでも時間がかかって――、正直、昨日プログラミングできなかったのはコレが原因です。どこかに記録しておかなければいけなさそうですね。


とりあえず、現在TreeNodeから継承させた、各種ノードクラスはひとまず動かせる程度にはできました。これらノードにクリックイベント、保存処理などをくっつけてファイル管理をする予定。保存処理はまだです。
とりあえず、GUIからノードを作成する処理と、そこまでが確認でき次第ファイルとしての保存処理を作っていきたいですね。
まあ、試験も迫っていますし、それが終わったら講演会準備と、やることがたくさんではありますが、何とかしていかないと。せめて年内にはちゃんとしたものを目指したいです。