高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

・・・

 現在学校のサイトを作成中。公開サーバのアカウント設定が済んだので、FTPであげ終わりました。あとはみんなが取材結果持ってくるのを待つのみ…なんですが。
いちおう原稿をこっちが直さなきゃいけないし、明日は試験なので、「今日の午前中までにはお願い」といってあるものの、まだ何の音沙汰もないです。というより土日に学校のために動くというのが考えがたい人たちですし。大丈夫かなあ…。
土日は先生はお休みだから話できないし、どうしたらよいのか…。
 みんなが動かないのも、わたしの指導力不足でしょうか?上っ面ではみんながんばると言っていますが、あからさまに士気が低い。そのせいかもしれないな…。

 まずはメンバーを信じなくちゃお話にならない。っていうのは、分かってます。ほんとはわたしも同じ立場に立たなくちゃ、みんなだってやる気になってくれないでしょう。ってのはわかってるつもりなんですが…。
どう信じたくても信じられないくらい、みんな何もやってない…。みんな試験で忙しいんだ というのもあって、強く言わなかったのは悪いけど…。