高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

JS開発用ライブラリなど

 JS――JavaScriptについていろいろ調べてみています。なんか使いそうですので。ちょっと探しただけでも便利そうなライブラリが結構あります。Ajax用ライブラリとか、あとそうそう、最近のブラウザって、基本関数だけでベクタ画像をかけちゃうらしいですね、驚きです。
一応ブックマークもしてあるのですが、こっちにも

特に最初のページと最後のページには、ほかにもいろいろJavaScriptライブラリがあります。どれを使うか悩みますね。
そして、一番驚いたブラウザ上でお絵かき: Days on the Moon、最近のブラウザはずいぶん面白い機能を持ってるんですねえ、VML以外は初耳です。


 手始めにOperaのパネルでも作ってみましょうかね、でも、localhostAjaxやると、どうなるんだろう?