高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

散歩

 今日は2時間ほどかけて、近くの山を散歩…というか、途中から行ったことのない場所にも入ったし、探検でしょうか。
いつもPCの前に座ってコードを売ったり、設計図書いたりしてるだけだと、ストレスがたまりますし、効率もよくありません。なので、最近はちょっと散歩に出たりしています。いざ登校中など走るときに、体力がないと持ちませんし。

 ――今日行ったところは1,2年くらい前*1以来歩いていない山の中(とはいえ舗装されていて、人家も平地ほどではないけど建っている場所です)。久々に行ったところですから、ちょこちょこと変わっていて、新鮮な気分になりました。途中ちょっと歩きすぎて、迷子になったりもしましたが(^^ゞ一応目的地(?)の公園にも着いたし、ストレスと運動不足の解消にはちょうどよかったかも。
 2時間は歩きすぎとしても、散歩はした方が良さそうです。おかげでちょっとは作業効率もよくなったし。――でも出歩いてる時間が長くちゃお話になりませんが。
 今度からの散歩はそれほど見知らぬ山道は歩かないようにしようっと…。

*1:当時もちょっとちょくちょく散歩に出てましたので