高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

FLASHの作成

 ほほぅ、探してみたらいろいろあるんですね。フリーで作成できるものもあるようです。
中でも注目したのは、ParaFla!と言うソフト http://www.geocities.jp/coa9999/ VB6.0製というのに若干の抵抗を覚えてしまいましたが、それでもいっぱしのことは出来るようです。操作性はどうかというと、今ひとつな気もしますが、その辺は今後に期待 かな。
アクションスクリプトにも対応しているとのことです。

KineticFusion http://russiantea.dip.jp/kf/ と言うものもあるのですが、これはフロントエンドか何かほしいくらいかな。

 いま、習作をちょっと作っているところです。来年になったら公開しますね