高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

たまに不思議に思うんですが…。

 この開発日誌のおとなり日記などをみてると、ほんとにインターネットにはプロアマ含め、プログラマが多いですねぇ。
Muser*1にもプログラマが多かったので、 当時からこんなにもプログラマって多いんだなどと思ってたんですけど…。
 わたしの学校は、結構プログラマの集まりそうな学校なんですが…。不思議なことに入学前にプログラミングを知ってた人というのは一人もいないようです。それどころかインターネットの外で知ってるプログラマが近所で一人もいないし(まあ、最近はかなづきさんがちょこっとプログラマですけど)、まあ、なんというか…、ちょっと不思議です。最近では(?)幼稚園の頃からちょっとしたプログラムを作ってたという人だっているのに。

*1:Museを使ってる人たちのこと、以前書いたとは思いますが、もともとわたし、Muserでしたので…。今は面影ないですけど(^^; http://homepage3.nifty.com/~atomic/muse/muse.htm