読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートフォン勉強会でしゃべってきました。

イベント コミュニティ活動

時期が前後しましたが、4月27日、スマートフォン勉強会に行ってきました。定期開催ラストと言うことですし、前回「喋りますよ」と言ったのもあるので。

今回は、定期開催ラストと言うことで、今までのすまべんを振り返る話などもあり楽しかったです。思えば随分と技術者向けに偏ってきたすまべん。昔はユーザー向けのスピーチも結構あったんですよねえ。

自分のスピーチは

最後と言うことだし、是非ともすまべんの人たちに伝えたいということで、スマートフォン懇親会に引き続き、スマートフォン教室のレポート

先頭がちょこっと切れているので、気になる方は完全録画をご覧ください。

LTも話しました。大体内容は同じ。


スマートフォン教室について、地域のコミュニティについていろいろお話ししてみたつもりですが、伝わったかな・・・。
これをきっかけに、もっとスマートフォン教室をやる人が増えてくれると良いなあ。


ひとまずスマートフォン懇親会のときにも書きましたが、ニーズはある講座ですし、協力できそうなところはありそうですし、もっとネットワークを広くして展開していきたいものです(後日こことは全く別にスマートフォン教室があったそうですが、こちらも結構人気殺到だったらしい)。
わたしもITコミュニティ以外にも話をしていかなければ。じゃあどこに声をかけるか というのもあるのですが・・・。