高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

フォクすけテーマ2月号

おんぷ村にフォクすけテーマ2月号を公開しました。今回も透過PNGがないのでWVGAThemeHelper使用です。とはいえ背景もこっちのほうが凝ってますし(こっちのほうが無駄なことを考えなくていい分作りやすいですし)、この方がいいかもしれませんね。


ついでに、内部のことですが、一部データファイルをYAML形式に変更。XMLだとちょっとデータが長くなりすぎ、ちょっと管理が大変なので。
モジュールはPurePerlのYAML::Tinyを使用。YAMLのテキストを書いておけばYAML::Tiny::LoadFileだけで済むので簡単です。そのうち既存のXMLYAMLにしてしまった方がいいかもしれないなあ。