高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TreeView

より。
TreeViewで複数項目選択ができない?そんなわけはないでしょ…、VB6のTreeViewは対応してないのかな…。と思いきや、.NET FrameworkのTreeViewコンポーネントのプロパティにはそういうものはないですね、VSのソリューションビューでは複数選択できるのに。
検索してみると、どうやら標準では対応していないらしい。DelphiVCLでは普通に対応しているのになあ、Delphiお得意の拡張機能かな。
どちらにしても、ツリービューの各アイテムをオーナードローして、選択されたことにしたものすべての色を変えればいいんですが。別にTreeViewItemはいくらでも拡張できるんだし。