高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

C#Builder

 そういえば.NETを使うなら、C#Builderって言う選択肢もあったんだなぁ…と、C#Builderをさわってみてます。
しかし、Personal版だからこの程度なのか、なんだか扱いにくいです。コードの折りたたみはいちいちCtrl+Shift K+Eだったり(VisualStudioはCtrl+Shift M+Mなので、連続押しなぶん、まだいいんですが…)、スマートインデントしてくれなかったり…。
いずれもしDelphi2005を買うとしたら、C#Builderで開発した方がいいかなと思ったんですが、これじゃあさすがに…(^_^;)無理せずにSharpDevelopで続けていった方が良さそうな感じです。
うーん、ツールパレットは見た目きれいだし、ErrorInsightはやっぱり便利だし、Delphiと操作感が似てて便利だし*1、良いんですけどねえ、何とも残念。

*1:キーボードの記憶機能がある、フォームデザイナでEscキーを押せば親項目を選択できる etc...