高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-12-02から1日間の記事一覧

TMemo@CGI

このダイアリーとはちょっと違う形で、日々のメモを残しておきたいし、それを公開したい気もしますので、こんなものを思いつきました。 ユーザーは基本的に読み取り専用、本家TMemoと同じように、ブックとページで管理が出来る。それからせっかくCGIなんだか…

C#Builder

そういえば.NETを使うなら、C#Builderって言う選択肢もあったんだなぁ…と、C#Builderをさわってみてます。 しかし、Personal版だからこの程度なのか、なんだか扱いにくいです。コードの折りたたみはいちいちCtrl+Shift K+Eだったり(VisualStudioはCtrl+Shift…

Delphi2005

少し遅れましたがDelphi2005の配付資料を見てきました。Borland MyPageに登録している人は、MyPageからダウンロードできますのでどうぞ。 なかなかいろんな機能がついてるようです。開発環境が好きにカスタマイズできたり、変数の自動宣言などの便利機能がた…

ゲーム機

今朝のズームインSUPERで、PSPの話題にふれていましたが、すごいですね、なにがって、あの画質がです。その辺のノートパソコンよりずっときれいです。スピーカーの音質もかなりよく、ノートパソコンと比べ全く遜色のないレベルですね。外部インターフェース…