高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-12-26から1日間の記事一覧

秘儀の書物

だいぶ不足があるようなようなので、補足。 TakamiChieさんが、「ヨーロッパの暗黒時代」の話をしてくれました。魔女狩りといって多くの人を虐殺したという話です。魔女は、すくなかったが疑わしい人を殺したというものみたいです。魔女は、魔術をを隠すため…

ロボットサンタクロース

ちょっと書いてみました。Yahooブリーフケース、ybb://shared/stories/robosanta.pdf/odtに置いてあります。 構想30分弱、執筆4時間程度のほんの短い作品です。まあ、ウォーミングアップのつもりで書いてみましたー。 前半勢いだけで書いてしまったため、中…

サンタクロースをつかまえろ

思い出しがてら、PDFに移植してみました。(前述のロボットサンタクロースと)同じ場所に置いてあります。空行以外はすべてそのまま移植しているはず。 しかし今から見返してみると、なぜこんなに漢字使用率が少ないんだろう…。

平家伝説殺人事件

今日はTBSで、浅見光彦シリーズ、「平家伝説殺人事件」をやっていましたね。 ちなみに原作は下記、わたしも書きませんでしたが読んでいます。 平家伝説殺人事件 (角川文庫 (6112))作者: 内田康夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1985/06メディア: 文庫 ク…