読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

id:yurliさんの授業

 そうそう、最近あちらの授業にいけてません。申し訳ないです。忙しいのも理由の一つですが、ルータがまたダメになってしまって、しばらくダイアルアップでやってるからってのもあります。最悪光ファイバーが開通するまであちらには行けないかも知れません。
 まあ、あちらも高校入試が近いですし、無理に進める必要はないと思いますけどね。それでも楽しんでいるようですから良いんですが、とりあえず勉強するならして、行くところが決まってからにした方が良いと思いますよ。急ぐことなんてないんですから。
わたしの場合なんてのは悪い例、結局流れるところに流れて…それでも努力次第で何とかなる部分は多いですが、わたしの場合多分これから後悔します。とかいって年下の人の道順を決めたがるのは、年上の人の悪いところかも知れません。向こうにとっては良い迷惑かも知れませんし。


 さて、話は戻って授業のほう。
今はオーバーロードメソッドについてやってるようですが…。静的メソッドでもオーバーロードできるんですね、当たり前ですがちょっとびっくりしました。
でも、これはあくまでオブジェクト指向機能。オブジェクト指向周りから先に行った方がいいんじゃないのかなあ…などと思います。まあ、今更方針転換なんて出来ないでしょうけど。