読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

トゥルー・コーリング

 今日は前にPCで録画した、トゥルー・コーリングというドラマを見ていました。まあ、放送終了からしばらく経ってしまいましたが、なかなか時間がとれなかったもので…。
 まあ、あらすじはキーワードにもなってるようですしそれを読んでもらうとして、一話完結ではありつつも、バックでお話が進んでいくので、両方を楽しんでみていました。結局多くの謎を残したまま中途半端に終わってしまってとても残念ですが、放送時期とあと、向こう(アメリカ)では署名運動なんかもあるようですので、今後の続投を期待しています。
 それにしてもこのドラマ、向こうでは視聴率の低迷故に打ち切られたとか言う話ですが、珍しいですね。日本でも昔はそういうケースがあったそうですが、最近は全く聞きませんしね(まあ、知らないところではあるのかも知れませんが…)。

 ちなみに、このドラマはアメリカのもので、こっちで放送されるときも二カ国語放送。録画したドラマ自体にも主音声と副音声が混じってしまって聞き取りづらいものになってしまいました(^_^;)
途中で気づいたのですが、英語の声は大体音程が低いからか、ボリュームコントロールで低音の出力をめいっぱい下げてやったら、ほとんど日本語しか聞こえなくなりますね。他にどうにかする方法はありそうなものの…。


 え!?10月からBSでやるの?それじゃネタバレ控えなくっちゃ…。